TOPICS

トピックス

detail
Recommended

シェアカフェでコラボ 旅ランチを覗いてきました!

4/14~15にてブラフテラスのシェアカフェでオーナー同士の合同企画がありましたので、少しお邪魔してきました!
今回コラボしたのはこのお二人。

シェアカフェ月曜日:《Traveling Fermenter》寺島あかねさん

シェアカフェ日曜日:《日本茶カフェ「cha+tabi」》高木有香さん

まず月曜日の《Traveling Fermenter》ですが、発酵旅人として国内外で味噌の素晴らしさを伝える寺島さんが、主に外国人向けに味噌作り体験を行っているカフェ兼ワークショップになります。(もちろん日本の方も大歓迎!)美味しいお味噌汁がいただけたり、味噌玉ワークショップを行ったり本当にバリエーション豊富です。(ここでは言い切れません)YHVのスタッフでも味噌作り体験やっていただきましたが、本当に楽しいです!今まで知っているようで知らなかったことを寺島さんが豊富な知識で丁寧にわかりやすく教えてくれます。ぜひ一度体験してみてください!

詳しくは下記URLをチェック!! 
https://www.facebook.com/pg/travelling.fermenter/posts/

そして日曜日の《日本茶カフェ「cha+tabi」》
こちらは日本茶インスタラクター・日本茶アンバサダーの高木さんが運営する日本茶カフェです。
日本人には馴染み深いお茶ですが、季節や地域によって種類は様々。日本茶に精通した高木さんがその時々に厳選したお茶を横浜にいながら味わうことができる貴重なカフェです。週に一度、その産地に旅をする気分で癒されてみてはいかがでしょうか!

こちらも下記ブログをチェック!!
https://ameblo.jp/cha-tabi/

今回お二人はそれぞれに共通する「旅」というテーマをもとに3つの地域の味噌とお茶をご用意していました。
様々な地域を旅しながらそれぞれ味噌やお茶の知識を深めたお二人だからこそできるコラボ企画だったと思います。
私は時間がなくて実際にいただくことはできなかったのですが、いらっしゃったお客様はとても美味しそうに召し上がっていました!う〜食べたかった・・・

そんな私のように今回参加し損ねた方に朗報です!なんとこの企画、月に一度の開催となるそうです!!!
次回は5/26-27になります。私の浅はかな知識ではお二人の素晴らしさを伝えきれないので、ぜひ一度実際にブラフテラスを訪ねてみてください!

シェアカフェには他の曜日にも様々な個性を持ったカフェが営業しています!
随時情報は発信していきますので、ご興味ある方は今すぐブラフテラスへ!!