NEWS

ニュース

detail
Tourist attraction

寿町の新しい横浜市寿町健康福祉センター

6月1日に横浜市立寿町健康福祉センターがオープンし、当日のオープニングイベントにお邪魔してきた。

※横浜市寿町健康福祉センターとは?
住民の生活環境の向上と自立の支援に貢献を目的とした施設。
診療所、公衆浴場、多目的室、ことぶき協働スペース等があり、寿町の住人の誰でも利用可能である。

昭和から残る町並みの中に突如としてタワーマンション?!とも思える建物が目に飛び込んできた。と同時に、普段見ることのない数の人だかりに驚いた。
スーツを身にまとった多くの行政関係者と寿町の住人の方々が集まり、異様な光景に感じた。

オープニングセレモニーでは、保育園の子どもたちが元気に歌を歌い、おじいちゃんたちも微笑ましく見守っていていてこちらまであたたかい気持ちに。
そして、イベントのクライマックスにカレーとフランクフルトの無料配布!!!
限定300食を懸けてなっがーい列ができており、開始時間前に売り切れる状態であった。

真新しいこの施設が今後ここ寿町にどんな新しい風を吹かせるだろうか。
センターによってさらにパワーアップし元気な街になることを願いたい!!!