TOPICS

トピックス

detail

Kotobuki Rooftop Cinema

寿町の簡易宿泊所の屋上で 『KOTOBUKI ROOFTOP CINEMA』 を開催!

日本三大ドヤ街の1つ寿町の簡易宿泊所の屋上で一夜限りのルーフトップシネマを開催いたします!

毎月ヨコハマホステルヴィレッジのフロントでMOVIE NIGHTを開催しておりますが、今回は私たちがリノベーションして使っている簡易宿泊所の屋上にて実施いたします。

普段足を踏み入れることのない寿町の屋上で夜風に吹かれながら映画を観る非日常をお楽しみください。

《KOTOBUKI ROOFTOP CINEMA概要》
開催地 : ヨコハマホステルヴィレッジ(林会館)
開催日時 : 2019年10月12日(土) 17:30開場
料金 : 500円(1ドリンク代 )
上映作品 : ・10月12日(土)18:00~ 『フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法』

*席に限りがございますので参加人数によっては少し見えづらい可能性がございます。
*夜は少し寒くなりますので、上着をご持参ください。
*数に限りはありますが、ブランケットもお貸出しできます。
*簡易宿泊所が密集している為、音量を多少制限いたしますがご了承ください。
*雨天時はフロント内で実施させていただきます。

--------------------------------------------
全編iPhoneで撮影した映画「タンジェリン」で高く評価されたショーン・ベイカー監督が、カラフルな風景の広がるフロリダの安モーテルを舞台に、貧困層の人々の日常を6歳の少女の視点から描いた人間ドラマ。定住する家を失った6歳の少女ムーニーと母親ヘイリーは、フロリダ・ディズニーワールドのすぐ側にあるモーテル「マジック・キャッスル」でその日暮らしの生活を送っている。周囲の大人たちは厳しい現実に苦しんでいたが、ムーニーは同じくモーテルで暮らす子どもたちとともに冒険に満ちた日々を過ごし、管理人ボビーはそんな子どもたちを厳しくも温かく見守っていた。そんなムーニーの日常が、ある出来事をきっかけに大きく変わりはじめる。主人公ムーニー役にはフロリダ出身の子役ブルックリン・キンバリー・プリンス、母親ヘイリー役にはベイカー監督自らがInstagramで発掘した新人ブリア・ビネイトを抜擢。管理人ボビー役をウィレム・デフォーが好演し、第90回アカデミー助演男優賞にノミネートされた。

2017年製作/112分/アメリカ
原題:The Florida Project