NEWS

ニュース

detail

今週の謎解き<第11弾>

今週の謎解き<第11弾>
.
今週の謎解きです!
答えははなんでしょう??
.
.
.
答えはまた来週です♪
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
前回の答えは「ほおずき」でした!
暗号の様なアルファベットと数字ですが、
多くの方が1度はみたことあるのではないでしょうか。
そうです、駅ナンバーです!通勤通学や出かける際に電車を利用される方はすぐわかったかもしれません。
OH45→螢田駅
I06→御成門駅
KK53→逗子・葉山駅
B26→北新横浜駅

はじめということは………初めの文字を順番に読んでみる
すると、ほおずき、となり答えにたどり着きます。
最近お花屋さんの前を通るとほおずきを見かけます。
昔、ほおずきの実の中身をくり抜いて笛にして遊んだ記憶があります。(調べてみると他にも遊び方があるそうです)
眺めるだけでなく様々な楽しみ方ができる面白い植物ですよね。
.
実は問題を投稿した後に同じナンバーの駅があることが判明したんです。なので、ハッシュタグに関東と付け加えて答えが1つになる様にしました(^^;
が、なんとその後別の調べ方をしたら関東に同じナンバーの駅が他にもあったことが判明いたしました…。この問題は完全に失敗作です。。。すみません。。。今回は絶対大丈夫です!
.
.
.
さて、今日は4連休の初日ですね。
みなさんは何をして過ごされるのでしょう?^^
素敵な週末をお過ごしください♪
.