NEWS

ニュース

detail

【KOTOBUKI FREE STAY FOR STUDENTS】

\\ 大学生限定!寿町まち歩き無料宿泊イベント開催!//


ヨコハマホステルヴィレッジプレゼンツ

「KOTOBUKI FREE STAY FOR STUDENTS」



【ヨコハマホステルヴィレッジ(YHV)って?】

日本3大ドヤ街の1つとして知られる寿町に位置するホステル。かつては日雇い労働者で栄えたこの町も、今では労働者が高齢化したことで生活保護を受けて生活を送る福祉の街へと変わっています。

そんな寿町で、YHVは新たな人の流れをつくりだし町のイメージを変えていくこと 、町の住民に雇用を生みだすことで生きがいを持って働き、地域の環境をより良くしていくことを目的に、簡易宿泊所をホステルとして活用し、街の活性化に参加しています。

石川町(元町・中華街)駅から歩いて5分という好立地であることや、リーズナブルに宿泊できることからも、観光に訪れた海外のお客様や日本の若者に多く利用されています。


【イベント開催目的】

日本3大ドヤ街の1つとして栄えた頃から変化をしてきた現在までの人や街の様子を、たくさんの学生に知ってもらいたい。
この街の歴史に触れ、実際に歩くことを通してこの街のこれからについて思いを巡らせてもらいたい。
また、コロナ禍でYHVが受けた打撃をチャンスに変え、たくさんの人にYHVの存在を知ってもらいたい。

このイベントの感想などをシェア・拡散していただくことを条件として、大学生限定で無料宿泊を提供させていただきます。


【概要】

・10/1〜3/31の期間限定

・完全無料(※SNS等を利用した感想等のシェアをお願いしております)

・予約制(希望の日程で調整させていただきます)

・1日1組(最大2人)限定

・大学生限定(国内外問わず)


【スケジュール】

・DAY1・

15:00〜15:30 チェックイン

16:00 諸説明・街歩き開始(YHVスタッフが寿町を案内します)

16:45 街歩き終了

街歩き終了後は自由に行動していただけます!(中華街まで徒歩5分!おすすめのお店はスタッフまでお気軽に♪)


・DAY2・

〜12:00 チェックアウト

是非この機会に横浜観光をお楽しみください☀︎

お申込はこちらから!(Peatixのページに遷移します)
 → https://kotobuki-freestay.peatix.com/view
※お申込み完了後、日程の希望をお伺いさせていただきます。また、日程決定後には、併せてアクセス方法などを記載したメールをお送りしますので、ご確認ください。
拡散・シェアよろしくお願いいたします!!